頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

ある牢獄からの脱出1

   

ある牢獄からの脱出

ある牢獄からの脱出_A4_ omoteOL

閉じ込められた10人。脱出のカギは仲間。

あなたは脱出不可能と称される「アジト刑務所」に捕らえられた。

周りを見渡せば怪しげな看守、謎の暗号。

なんとかここから脱出しなければあなたは処刑されてしまう。

脱出を一人でするのは不可能。

仲間と力を合わせてこの難攻不落の牢獄から

あなたは脱出することができるだろうか?

わぞ感想
ずっとやっていたのにまだ行ったことのなかった
このめちゃくちゃ脱出率の低い伝説の公演にいってきました。

お友達4人?5人?くらいといってきたんですが

むずかしっ!!!!!!こりゃー無理だーーーーー!けど惜しかったです。脱出失敗です!

「リアル脱出ゲーム」っていう表現が本当ぴったりだよね。

私はやっぱりアジト系の部屋わっちゃわちゃにする系が好きみたいだ。

これ、初心者には難しいってよく聞くけど確かにそのとおりだなーとおもった。

私はリアル脱出ゲームの経験が多い人たちと行ったから、だいぶ進めたと思う。

本当に楽しかったなー。またやりたい。

牢獄2がまだなので、これと同じ感じなんだよね?楽しみ。

ただ怖いって聞いてるのでビビッてたりもする。笑

難易度 ★★★★★

知り合い集めたほうが良い度 ★★★★★

情報共有 ★★★★★

知り合いを集めるのが無理なら、始まる前の時間に絶対わちゃわちゃ喋っておいたほうがいいよ!!!

こびー感想
わぞが最近行ったので、記事にすることにしました。

実はこの牢獄1が私の初脱出ゲーム

いや、今思えばチョイスミスでしょw

当時(2015年8月ぐらいだったかな)で脱出率1.5%とかだったかな

めっちゃ思い出しながら書かないとって思ってたけど

初めての脱出ってこともあり、結構覚えてます

失敗したんだけど、めっちゃ悔しくて

終わった後ファミレスで反省会して、「さぁ次どれいく?」ってドはまりしていったんだよね

脱出にハマってる人の大半はそういう感じだと思ってます笑

内容としては、牢獄からの脱出っていう、脱出感満載の設定と雰囲気がよかった

最近の脱出に参加してて思うけど、こう鍵を見つけて扉の鍵を開けて脱出っていう

脱出感がなくなってきてるよね笑 世界を救えたら~とか犯人見つけたら~とか

この記事書いてるころは、まだ公演中なので

最近の脱出しか言ってない人は、ぜひ参加して脱出感を味わってほしい

難易度      ★★★★☆

脱出雰囲気    ★★★★★

初心者おすすめ度 ★★☆☆☆

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出アジト系