頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出】ダンガンロンパコラボ【絶体絶命絶望希望ロワイヤル】

   

絶対絶命絶望希望ロワイヤル

75428dd403656b347b656c25243d64b9

ストーリー

あなたは「希望ヶ峰学園」予備学科の生徒として入学してきた生徒。
予備学科は、本科のように超高校級の才能がなくても
お金さえあれば入学できる。
しかし、一度本科の人間と比較してしまうと、
己の劣等感にさいなまれてしまう、地獄のような場所でもあった。

そんな中、突如何者かによってある場所に招待されたあなたは、
ある「試験」を強要される。失敗すれば「ミナゴロシ」。
拒否権はないようだ。

絶望と希望が交錯する中、
あなたはこのゲームから生きて帰ることができるのだろうか?

わぞ感想

あそびファクトリーさんの謎解きに初めて参加してきました

内容は大好きなダンガンロンパ!

この日は気合いを入れてモノクマの髪留めをつけていきました。

会場についたら結構並んでました。

念のため事前に場所を確認しておいて正解だったね

周りにいた人もモノクマグッズを見につけている人が何人かいました。

今回もチーム戦で、会場でマッチングされます

脱出ゲーム初めてのお二人と、脱出友達同士の二人と、私たちの6人グループでした。

司会のお兄さんが声を使い分けてしゃべってて、江ノ島のマネしてるのかな?とおもって面白かったw

で、謎なんですが( ^ω^)・・・

解く物量が多かったーw時間足りないよー!w

ヒントを教えてくれるモノクマがいっぱいいたけど、謎が多すぎるw

その謎を解いて、提出してって感じだったんだけど、その往復も面倒だった!

圧倒的時間不足による失敗!

謎の難易度もそこそこあったと思います。

まあでも面白い結果になったのでいいとしますw

こういう終わりをしたのは今回の参加グループでうちらのチームだけだったw

ダンガンロンパとのコラボ、またやりたいなあ…(´・ω・)

謎の物量  ★★★★★

難易度   ★★★★☆

原作再現度 ★★★★★

オリジナルアニメが見れたのがよかった…!

こびー感想
今回はダンガンロンパとタイアップした脱出に行ってきました!

開催期間は
2016年9月17日(土)~11月27日(日)

もうやらないと思うんだけど、たぶんネタバレ禁止だった・・・気がする

会場に行ってみるとナゾトキ好きで来てる人と

ダンガンロンパ大好きできてるひとが半分ぐらいって感じでした

私たちは上の両方に属する人です

結構ダンガンロンパグッズ身に着けてる人が多くて

私も苗木君パーカーを着て参戦・・・!
main_23335_300x300

したかったんですが忘れてました・・・

せっかくコミケで買ったのにな

本題の謎については

なんというか紙が多い

謎というか紙が多い

全部の内容把握するのとか不可能なんじゃないかと思った

情報共有が大事なことを痛感させられました

普段ナゾトキしてなくてダンガンロンパ好きでいった人には

クリアはちょっと難しいんじゃないかなって思いました

ダンガンロンパ雰囲気 ★★★★★

難易度        ★★★★☆

紙の整頓力      ★★★★★

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - あそびファクトリー, リアル脱出コラボ系