頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

デスノート・ザ・エスケープ

   

デスノート・ザ・エスケープ

deathnote_the_escape_660

あなたの頭脳が必要です

デスノートを駆使して
世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、
命をかけてキラを食い止めた「L」との天才同士の対決から10年。
死神が再び地上にばらまいたデスノートにより、世界中が大混乱に陥っていた。
ロシア、ニューヨークウォール街、そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が起こるなか。
世界的私立探偵にして"Lの正統な後継者"、「竜崎」の操作により、
地上には"6冊"のデスノートが存在するこ事が判明する-。
あなたは、6冊のうち1冊が引き起こす、恐怖の事件に巻き込まれることになる。
劇場版最新作
「デスノート Light up the NEW world」へと繋がる
究極の頭脳戦が今、始まる!
わぞ感想
というわけでね、行ってきましたよ。

ユニバーサルスタジオジャパン!

わぞは第一回のユニバでやったバイオの脱出は行ったので、これで2回目ですね

2回目なのでなんとなく「あ~、あそこの会場を使うのか」くらいの前情報はありました。

それでね、公式のページにも書いてあるんですけど

4階建ての施設を巡りながら謎を解き明かす

というわけでね、歩きやすい靴で行きましょう。

ネタバレ禁止なんで内容については深く触れられないんですけど(なんかネタバレしたら莫大なお金を請求されるらしいよ!)

デスノート好きにはたまらない内容になってると思います!

すごい原作に忠実!!

それでね、基本的には4人1組なんだけど、2人で参加できるペアチケットっていうのもあるんですよ

高いし4人の方がいいでしょ、と思って買わなかったんだけど。

ペアチケットでもよかったな~~って思いましたね。

スタッフの人が「2人じゃ難しいですよっ!」って私たちに言ってたんだけど(並んでるときに)

私たちの回は脱出成功してた人は二人組しかいなかったよw

私たちはあんだっしゅつほいでした…

同じチームになった二人組の人、いい人達だったんですけど

私たちがなんか強引に無理やりいろいろ連れて行った感があって申し訳なくて…!

ペアチケットにすればよかったのかなとおもいました。

イヤー惜しかった。考え方はあってたんだけどな~。

楽しかったのでまた行きたい!記憶をなくしてもう一度挑戦したい!

原作忠実度★★★★★

満足度  ★★★✰✰

体力使う度★★★★★

こびー感想

大阪のユニバーサルスタジオジャパンで行う脱出ゲームです。

ユニバへの入園料とは別途参加用の料金がかかるのでご注意を

テーマパークでの脱出ゲームは結構いろいろ行われていると思いますが、

私は参加は初めてで、テーマパークでやる脱出ってどんなだろうなーっと思ってました。

まず、導入のストーリーというか演劇というか、うん、すごい

普通のアジトでスタッフが前で説明したり、神官みたいなやくで一人だけスタッフがその世界の住人に成りきってるのとは違います。

何十人ものスタッフが世界を作ってくれて、非常に入り込めます。

もう序盤からわくわくが止まらんかったよ。

謎自体はそんなに難しいとは思わなくて、(脱出できなかったけど)

話は結構読めるし、いつものように観察していれば慣れている方は脱出できるんじゃないでしょうか。

私達は講演初日に行ったのですが、

「初日だしガチ勢だらけだろ」と思ってたら全然そんなことありませんでした。

普通にユニバメインできてる方のほうが多いです。

足手まとい とかじゃなくて、一緒のチームになると脱出ゲーム経験のない方を置いてきぼりにしてしまうので

ペアチケットか4人でパーティを組んで参加するのがいいんじゃないかなと思いました。

難易度     ★★★☆☆

素人参加率   ★★★★★

世界観     ★★★★★

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出コラボ系