頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【モンハン脱出】火竜棲まう狩猟場からの脱出に参加してきたよ!

   

リアル脱出ゲーム×モンスターハンター 火竜棲まう狩猟場からの脱出

161209RDGmonhan_w660_10th-2 (1)

解くか、狩られるか

ストーリー

"あなたはモンスター達の狩猟を生業とする「ハンター」。
狩猟依頼を受け、飛行船で仲間と共に移動していた。

しかし、謎の衝撃により飛行船は不時着してしまう。
なんとその地は強力な灼熱の炎を吐く飛竜「火竜リオレウス」の棲まう狩猟場だった!
いつリオレウスに見つかるかわからない。
さらに衝撃により動力が暴走した飛行船は、爆発の危険が迫る。

今回のリアル脱出ゲームの舞台は未知の狩猟場。
そこには実際にキノコや鉱石、モンスターが存在しており、
仲間と自由に探索することができる。
フィールドに隠された謎や暗号を解き明かして未知の狩猟場から無事脱出せよ! "

わぞ感想

というわけでモンハン脱出に参加してきた。

モンハンのプレイ歴は1年くらいかな?3と3Gをしたのかな?4Gもしたのかな?って感じの程度の知識の私。

最新のモンハンのモンスターばっかり出てきたらどうしよう・・・って不安だったが、そんなことは全然なかったです。

モンハンを知らなくても全然楽しめると思います。

いつもの脱出ゲームと違う要素が色々あってすごくたのしかった。机がなくてフィールドを動き回るのも面白かった!

友人とこびーくんと3人で行って、結局3人のまま脱出に取り組んだのですが華麗に脱出できました。

時間も10分以上余ってて、問題の解説をお互いでやるくらい余裕がありました。笑

3人の得意分野が全然違ったのかな~?過去最高にいい感じだった。

小謎の物量が少なかったし、普段脱出やりなれてる人には物足りないかもしれません。

謎を解きまくりたいって人には向かないかもしれないけど、要素が色々楽しかったので是非参加してほしい公演でした!

私たちの回の受付嬢のお姉さんが可愛すぎてやばかった・・・・・・

後半はひたすら受付のお姉さんをウォッチングする時間でした。笑

あとアイルーもかわいかった~。脱出ゲームのスタッフはみんなノリノリでいいですね(*´∀`*)

そして気になっていたモンハンコラボのカバンを買ってしまった・・・!これから脱出のときにフル活動させるのじゃー!

モンハンの世界観 ★★★★★

受付嬢可愛さ   ★★★★★

カバンの実用性  ★★★★★

スポンサーリンク

こびー感想

大阪ヒミツキチのモンハンコラボ脱出に行ってきました!

モンハンは4までかな?4Gは買ってG級まで進めてやめました笑

おそらく4G以降に出たモンスターなのか、名前が全く覚えられませんでした

ナゾトキの流れとしては、採取とか釣りとかでモンハンの要素を取り入れた感じ

最初にあまり説明がないですが、リアル脱出の探索とモンハンの採取は似たようなもんなので、どちらかの経験があれば行動ができるでしょう

難易度としては、結構簡単だったかなーと思う。ヒミツキチの脱出率20%ほどでしたし、最近の公演にしては高いのでは?と思います。

というより、モンハンが好きでリアル脱出ゲーム初心者の人が多いから脱出率が下がっていると思います。あんなに最初の「リアル脱出ゲーム初めてという方ー?」の質問で手が上がるのは久々に見ました笑

最近は脱出人口も増えていますしね。

難易度   ★★☆☆☆

初心者   ★★★★★
おすすめ度 

モンハン度 ★★★☆☆

あとアイテムポーチを買いました!IMG_6237

裏面にクリップボードを入れれるんですよねー

IMG_6239 IMG_6238

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出, リアル脱出コラボ系, 脱出