頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

時空警察なんばワンとハローキティの事件簿File.1時空刑事VS時間犯罪者

   

普段よく利用するなんばウォークで謎解きが開催されるとのことでいってきました♪

 時空警察時空警察は今回がファイル1ですっ♪

今回の謎協力さんは時解TokiTokiさんです。大阪では道頓堀にお店がありますね~♪

参加方法はなんばウォークで1000円以上買い物をしたレシートを持って参加するだけです(´ω`)

二人で行っても1000円のレシートでいいのはありがたいですよね!

私はスタバでコーヒーを飲んでそのレシートを持っていきました(*´∀`*)

ストーリー

ここは、なんばウォーク内にある時空警察「なんばワン岸署」。なんばワン岸署内のある一室に、特殊な捜査課が存在するという。
限られた署員しか知らない通称「時空刑事課」では、迷宮入りの事件や時効成立間近の難事件の解決を専門とし、現在〜過去〜未来といった時空を行き来できる「時空ゲート」の使用を特別に許可されている。あなたはこの「時空刑事課」に配属された新人時空刑事。なんばワン&ハローキティ刑事とともに、時空を移動し難事件を解決せよ!

なんばウォーク内で、立て続けに盗難被害が発生!防犯カメラを何度も見直すと、奇妙な現象に気がつく・・。ある人物が店に入った次の瞬間、店から出ていく様子が映っているのだ。どう考えてもこれは「時間を操作している」としか考えられない・・。

しかし、このままでは証拠がないため捕まえることができない。そこで白羽の矢が立ったのが「時空刑事課」のなんばワン&キティ刑事。事件の手がかりを探しに、過去の世界へ向かうことに・・。果たして、なんばワン&キティ刑事とともに、過去の世界で犯人の足跡を辿り、真実を暴くことができるのだろうか!?

ストーリーもしっかり考えてあって面白いですね!

これは周遊型の謎解きなので歩ける靴で行きましょう。かなり歩きます!

 時空警察ノリノリで写真を撮らせてくれるスタッフさん

初心者でもし謎に行き詰ってもこの人たちが優しく教えてくれるので安心して参加できます。

 時空警察こういった感じの紙をもらえます♪

謎解きキットがですね、思ったよりボリューミーですごかったです!

途中でお昼ご飯をはさんだので詳しい時間はわからないのですが合計3時間くらいかかったかな?という感じです。

時間に余裕がある日に参加するのがいいですね!

受付時間は11時からで19時が最終受付で20時までなので、朝貰ってご飯食べて~というのができるのもいいですね!

 時空警察セットが凝ってるなあ

セットが凝ってるなあと思ったんですが、このイスは実際に使ったみたいでした♪

まとめ

1000円分買い物したらもらえるほぼ無料みたいな謎解きなのに

凄くボリューミーでとっても面白かったです!

さすが時解さんって感じで謎もしっかり作ってあって、普段謎解きに参加してる人でも十分楽しめると思う内容でした。

これならファイル2も期待できるなーということでまた参加します!

問題は日付を忘れそうだということですね!笑

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出, 街歩き系