頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出】監獄アルバトロスからの脱出【大阪ヒミツキチ】

   

監獄アルバトロスからの脱出

albatross_w660_10th

史上最大の脱獄大作戦!

ストーリー
監獄アルバトロスーー
世界の名だたる犯罪者たちも震えあがるその場所に
あなたは捕らえられてしまった。悪党がひしめく檻の中に閉じ込められ
まもなくあなたは処刑されてしまう!生き残る鍵は、壁に書き記された不思議な暗号文。看守の目を盗み、脱獄をくわだてる囚人たち。

刻一刻とせまるタイムリミット。

あなたは仲間と共に監獄アルバトロスに隠された秘密を暴き出し
脱獄することが出来るか?

今回の舞台は、狭い檻が立ち並ぶ巨大な監獄。
4人の囚人が1つの檻の中に本当に閉じ込められてしまう!

仲間と知恵を絞り、この監獄から脱獄せよ!!

わぞ感想

どもども。

というわけでね、ヒミツキチで「監獄アルバトロスからの脱出」に参加してきたよ~

こびーも書いてるんですけど、荷物は少なくしていきましょう。

なんならコートも脱いでから行きましょう。

受付でクロークを300円で貸し出ししてました(数に限りがあります)

あと300円かどうか怪しいです。500円だったかもしれない。借りてないのでしっかりと覚えていない・・・!

そんなわけで檻にとじこめられてきました。

実際檻じゃなかったけど・・・。

映像で見たやつだと檻だったから、本当に檻だと思ってたんだけど普通に壁でした。ミニアジトって表現が本当しっくりきます。

謎もそんなに難しくないです。

何で躓いたんだろう・・・?脱出ませんでした!くやしい!

あと問題を見つけるのも時間がかかったきがする・・・

アジトといえば探索。言いたいことはわかりますね。

みんなも少ない荷物で挑むのだ!!

私ももちろん囚人服で参加したよ!

先着1組のグループには囚人服の貸し出しがあるとかいってたよね。確か。どうなったのかな?借りてる人おるのかな?

難易度  ★★★★☆

ひらめき ★★★★★

囚人度  ★★★★★

普通の公演よりひらめき力が大事な気がする!

あ、チロルチョコ貰い忘れた。笑

こびー感想

大阪ヒミツキチオブスクラップでの「監獄アルバトロスからの脱出」に参加してきました!

まず大切なこと!

荷物は少なくしていくこと

少なくともキャリーケースとかをもって入るのはやめたほうがいいです。遠征組の方特に注意です。

もはや手ぶらで行くべき。うん まぁ荷物を預かってもらえるみたいでしたが

今回は4人が1チームということで、かなり狭い部屋に入れられます。

オープニングムービーとかもなく、音声だけで案内があって、牢屋から頑張って出ましょうという流れです。

感覚的にはミニアジト系みたいなかんじでしょうか。

難易度的には、そこまで難しくないです。

そんなん分からんわーみたいなこともないので、小謎、中謎で躓かなければ脱出できると思います。

あと囚人系の服(ボーダー)を着てきてる人がかなり多かったですね笑

脱出参加者の人は、雰囲気やその世界に入り込むことを大事にしている人が多い気がします。そういうの好き('ω')

だから魔王城とか盛り上がるんだろうなー

難易度、雰囲気、脱出感のバランスがよく、初心者の方を引き込むには良い感じだと思います。

難易度      ★★★☆☆

監獄度      ★★★★★

初心者おすすめ度 ★★★★☆

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出, リアル脱出アジト系