頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

あるアンティークルームからの脱出に参加してきたよ

   

annteliku

その謎は100年眠っていた…

ストーリー

あなたたちは世界有数の鑑定士集団。
大富豪スクラッピーノ氏の豪邸に招かれた。

彼は言う。
「この部屋には私が世界中から集めた超高級品が並んでいる」

そして彼は声をひそめてこういった。
「しかし、どうやらこの中に一つ偽物があるようなのだ。しかも、一時間後にはオークションが開催される。それまでに偽物を見つけないと、私は世界の笑いものになってしまうのだ!」

あなたたちに衝撃が走る。
自らの知識、経験、直観、謎解き力を総動員して、この謎だらけのアンティークルームの秘密を解き明かすことができるだろうか?

※東京で開催の「地下アンティークルームからの脱出」と同じ内容です。既に参加された方はご参加いただけません。

 

こびー感想
・名古屋遠征1発目
・4人実践(本来は10人)
・探索がうまくできた気がする
・脱出できなかった!ほんとにあと一歩(毎回言うてる)

名古屋遠征してきました!

名古屋のアジトは始まる前にみんなで座るところとかないのね!

全然団欒とかなしで始まっちゃったよ(最近多い)

しかも4人・・・

こびーはだいたい9人以上でいままでやってこれたので

人数が少ないのは不安でした。

ただやってみて少ない方がいいこともあるということに気づきました。

以下3点感じたこと
1.探索がおろそかにならない
本気で探さなきゃ!みたいな気持ちが現れるのか
めちゃめちゃ探索しました。
最後にスタッフさんからコメントもらったんだけど
ほとんどのチームが発見できないものとかも発見できてたそうです

2.めっちゃ会話できる
いつになく話したし、声が通ったよね笑

始まる前の会話とかなかったけど、仲良くなって最後一緒に写真も撮ったよ

3.でもやっぱりもう少し欲しい・・・
探索できたのはいいんだけど、謎解き担当みたいなんを作る余裕はなかったよね。
いつも通りパズルとか一人が担当して考えるのが良い奴があるんだけど
それとかで躓いたら終わりだったよ(わぞがあっさり解いて良かったよ)

結論としては10人のアジト系は6人ぐらいでやるのが良いのではないだろうか。

満足度    ★★★★★
難易度    ★★★☆☆
雰囲気度   ★★★★★

部屋の雰囲気がすごい好きでした!

 

わぞ感想

名古屋遠征〜〜!

行きたかった名古屋遠征。遠そうで近い名古屋。

いやー、楽しかったです。

こびーも言うてるけど名古屋は待機場所がないので時間通りにいかないとダメですよ!

近くにご当地グルメのあんかけスパゲティのお店とかもあるよ!おいしかったよ!味噌カツのお店もあるよ!並んでたけど( ˘ω˘ )

今回同じチームになったのは私たちと同じような遠征組でした。でも一人初めての方。

初めての方もいたけどめーーーーーっちゃおしかったね!

いや、毎回言うてるって書いてるけど今回はほんまに惜しかった!

あぁ、あそこが…あそこさえとけたら〜〜ヽ(;▽;)ノ

わぞしゅん。

お部屋の雰囲気素敵だった〜あんなお部屋に住みたい!

アンティークルームからの脱出って書いてあるだけあってすごいアンティークだったよ!

最初にスタッフの人に壊したら弁償!ってビビらされて何触るにも恐る恐るだったけどな!笑

そんであんだっしゅつだったんだけど終わってからスタッフの人がめちゃくちゃ褒めてくれるのね。

もうね、それが最高に嬉しかった。

一人一人に「あの問題をあんなに早く解けるなんて!」って言い過ぎでしょ!ってくらい褒められるんだけどそれがすごい嬉しかった〜〜失敗したけど気持ちよく終われたなぁ

 

アンティークルーム度 ★★★★★

難易度        ★★★✰✰

探索必要度      ★★★★★

探索がカギだ!

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系