頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

あるラジオ放送局からの脱出に参加してきたよ!

      2016/06/08

ajitohakata_visual_radiostation

伝説の番組を放送できるか!?

ストーリー

「つまらないな......」
ラジオを聴きながらそうつぶやき
まどろんでしまったあなた。

目を覚ますと、そこには見慣れない部屋。
多くの暗号やパズルと共に、
輝かしいゴールドディスク
アーティストのポスター、そして機材
マイク...... ヘッドフォン......!?

ここはラジオ局!?

「ガ......ガガ...... ガガガ...... オンエアーまで残り1時間。
面白い番組を放送してください。
でないと、あなたは一生そこから出れません。」

あなたは無事に番組をオンエアーし、
このラジオ局から脱出することができるだろうか?

わぞ感想

博多遠征に行ってきましたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!

ラジオの機材とかいっぱいおいてあってすごかった…!

メンバーはカップル2組と家族4人組と私達。

初参加のご家族でどうなるんだろう!って思ったけど本当いいところまで行けた!いやーマジであと一歩だった><

こびーが初参加の家族に家族でできるようなやつ渡してて優しいなあって思った

彼は司令塔にすごく向いているとおもう

これも役割が割り振られて、役になりきるところとかあってすごく楽しかった!マジで楽しい!

探索するところがいっぱいあって探索が大変だと思いました!

なりきり度      ★★★★★

満足度        ★★★★★

難易度        ★★★★☆

YOUもラジオ局員になっちゃいなよ!遠征する価値ありあり!これは博多でないとできない!

 

こびー感想

九州旅行中の脱出

普通の旅行に脱出挟むあたり、ガチで好きなんだと実感

結果は脱出失敗だったけど、ほんとに後一歩だった・・・。悲しい

博多駅から徒歩でいけるようなところにあって、立地もいいが

スペースの問題か1公演しかやってないのがすごく残念でした。

役になりきる系のやつは、本気で乗るか迷ったよね笑

大阪ならやるかもだけど、博多だとドン引きかとおもってやめたよ笑 あと時間なかった

オススメ度      ★★★★☆

満足度        ★★★★★

難易度        ★★★★☆

博多駅からも行きやすいし、ぜひ参加していただきたいです!難易度はいけるかいけないかちょうどいいぐらいでした

 

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系