頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【宇宙兄弟脱出】宇宙飛行士選抜試験【2次実技試験】

   

宇宙飛行士選抜試験【2次実技試験】

161214rdg_uchu_660

宇宙ステーションから仲間とともに生還せよ

このイベントについて

これは、あなた自身が選抜試験を受け宇宙飛行士を目指す体験型ゲーム・イベントです。
まさに『宇宙兄弟』のムッタが経験したような体験を謎解きを通してお楽しみいただけます。
2次実技試験では想像力・計画力・チームワーク力が試されます。
宇宙ステーションという閉鎖空間を模したモジュールから仲間と協力して脱出を目指せ!

わぞ感想
というわけで仲間と協力して脱出することに成功してきました!!

宇宙飛行士になれました!やったー!

宇宙飛行士認定証もいただきました(*´∀`*)わいわい

この脱出ゲームは、4500円で普段のよりちょっと高いんですけど

行ってみるとその値段にも納得ですよ!4500円の価値あり!

先にパソコンで1次試験を受けなければならないですが、オススメなのでいってみてほしいです。

いつもとは一風変わった脱出を楽しめます!

そして原作好きにはたまらないシーンも結構あったりして、ワクワクしました。

読んでから行くと2倍楽しめます!!!

こびー感想
宇宙兄弟の脱出ゲームの「2次試験」に参加してきました。

1次試験はWebから受けることができます。1次試験はこちら

2次試験の感想ですが、何かいてもネタバレになりそうであんまり書けません 笑

とりあえず、いつもと違うくて楽しいです!

脱出(宇宙飛行士に認定をゲット)するのは、さほど難しくないと思います。

難易度はそんなになので、初心者の方にお勧め!と書きたいんですが、あまり脱出ゲームっぽくないので脱出ゲームにのめり込むきっかけにはならない印象でした。

初心者おすすめ度 ★★★☆☆

難易度      ★★★☆☆

原作度      ★★★★★

原作を読んでおく必要はありませんが、読んでおいた方が絶対楽しいです!

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出, リアル脱出コラボ系