頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.4 黒き暗殺者からの脱出

   

conan4_main660

「次のターゲットはあの名探偵だ」

日本各地で次々と探偵が殺害されていく「名探偵連続殺人事件」。
その捜査のさなか、次なる暗殺の計画書を手に入れたコナンとあなた達。
しかし、計画内容は全て暗号で記されている。
唯一解読できた計画実行時刻まで残り1時間。
暗殺者の残した謎や暗号を解き明かし、 この暗殺計画を阻止することはできるのか。

名探偵ばかりを狙う犯人の目的は一体なんなのか。
そして、裏で暗躍するあの組織の影・・・

こびー感想
・チームの人が一つ謎資料を出し忘れるという事件

・でもなんとかできた。自分で自分を褒めたい笑

・世間では難しいといわれてるけど、そう身構えなくてもいいと思う。ただのひらめきの問題

・でも難しいのかな、わぞこびーの会はだれも脱出できてなかった

 

こびーはコナンは初参加。今回がFILE4なんだけどね。

3、2、1も参加したい。再演があるから行くのだ。

コラボ系は逆転裁判とか暗殺教室とか参加してるけど、やっぱりおもしろいよね!うまいこと原作読んでるのが多いのもあるけど。

あと参加前に他の方のブログとか見たんだけど、難しいのなんのって書いてるのが多かったですね。

脱出できなかったのに言うのもなんだけど、そうでもないと思う。

普通にあと1歩が足りないパターン、いつもと一緒。

だから身構えなくて、普段通りにやっていけばいいと思うよ。

オススメ度    ★★★★☆

難易度      ★★★★☆

原作知識必要度  ☆☆☆☆☆

わぞ感想

コナンくん第4弾!

わぞは第1弾と第2弾は行ってるかな(*´ω`*)

わぞはアニメとかが好きなんで、コラボ系は好きだな~

前はコラボ系しか行ってなかった気がするくらいです

でもスクラップの絵もすごい好きなんだけどね!眠れる森からの脱出とか(*´ω`*)

それでまあ謎なんだけど、まあ難しかったね!

1個うっかり出し忘れてた資料があって、それをすごい悩んでたから時間を無駄にしちゃった気がするなあ

でも時間はすごく余ってたので最後の謎を解く時間は十分あったんだよねえ

上でこびーも書いてるけど、わぞこびの回は成功チーム0だったよ

うぅー脱出したかった!

今のところわぞはコナンくんで全滅だよ!

3回死んでる!死にすぎ!もう保険金でないよ!

バーロー度   ★★★★★

司会ノリノリ度 ★★★★★

全滅度     ★★★★★

 

特設サイトの謎(練習問題)を持ってきたよ

特設サイトはこちら

答えを入れて応募するとオリジナルグッズがもらえるらしいですよ!

ヒントの文字を消してみたのでドラッグしてみてね

Vol.1

nazo-content-1@2x

ヒント

そのままですね!

時計が読める人ならわかる

Vol.2

nazo-content@2x

ヒント

かめら かがみ こねこ → めがね

つまり?

Vol.3

nazo-content@2x (1)

ヒント

星座にみえますよね

nazo-content@2x (2)

ヒント

これもそのままだぁ!

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系, リアル脱出コラボ系