頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

ESCAPE FROM THE RED ROOM から脱出してきたよ

   

escape

This is "real" Real Escape Game.

ストーリー

あなたは突然ある部屋に閉じ込められる。
そこにはパズルや暗号はない。
ここにあるのは、謎めいた道具、統一された色で作られた壁、そして開かない扉。
もしあなたが言葉を一切話せないとしても、この謎は解き明かすことができる。
あなたは自らの手でこの部屋の扉を開け、ここから脱出しなくてはならない。
「本当にリアルな脱出ゲーム」がここにある。

わぞ感想

名古屋脱出DAY最後の部屋。3つ目。

さすがにこの日はこびーもヘロヘロになってました。笑

REDROOMというだけあって、赤い部屋に閉じ込められる私たち。

もうね、赤い部屋っていうだけで頭がどうにかなりそうだったヽ(;▽;)ノ

怖すぎてスタッフのお姉さんをガン見していた。

お姉さんは私のガン見をガン無視だったけどね☆

謎が時間内に解けず追加料金の800円払って、更にヒントももらって脱出に成功しました〜〜

まあ名古屋まで来てね、脱出全失敗なんて辛いからねヽ(;▽;)ノ

いやー、でもこれは凄かった。

是非体験してもらいたいなあ(*'ω'*)本当リアルな脱出ゲームだよ

赤い部屋の恐怖に怯えない方は…。

密室なので吊り橋効果もありそうだし恋人未満で行くと吊り橋効果ありそう

赤い部屋度   ★★★★★

密室度      ★★★★★

吊り橋効果ありそう度    ★★★☆☆

こびー感想

なんか元祖脱出ゲームってイメージを持って参加してきました。

元祖っていうのはあのフラッシュが流行ってたころのWebでやる脱出ゲーム。

皆さんはご存知ですかね。リアル脱出ゲームの「リアル」ってのは

このWebでやってた元祖脱出ゲームをリアル化したってことなんだよ。

部屋に放り込まれた瞬間、こんなに何をしていいかわからないのは初めてでした。

ほんとに真っ赤、なにもない・・・

あんまり書くとヒントになるから脱出ゲームのブログは難しい・・・

私はどっちかっていうとあまり好きではなかったです。

やっぱり部屋系はごった返していろいろ探すイメージですわ。

難易度      ★★★☆☆

戸惑い度     ★★★★★

初心者オススメ度 ☆☆☆☆☆

初心者の人がいくとほんとに最初なにしたらいいかわからなくて

おもしろくないんじゃないかな。

こびーたちが参加した時も初心者の方いたけど

大丈夫かな?楽しいかな?ってだいぶ心配だったわ

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系