頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

魔王城からの脱出

   

maojo_realdgame

ー魔王は倒した、だけど城から出られない!?ー

ストーリー

君たちは10人の選ばれし勇者。
世界の滅亡をもくろむ魔王を倒すため旅に出た。
ある時は灼熱の火山を乗り越え、ある時はドラゴンの巣をくぐり抜け
とうとう魔王の住む城に到着。
そして君たちは城の奥に待ち構える魔王と対峙した。
死闘の末、ついに魔王は倒される――

しかし次の瞬間!

城は大きく揺れ、空は暗雲に閉ざされた。
どうやら魔王はすでに世界を破滅させる呪文を唱えていたようだ。
呪文が発動するまで、あと1時間。

城に隠された謎や暗号を解き明かせば、破滅を食い止めることが出来るかもしれない。
さぁ君たちは世界の平和を取り戻しこの魔王城から脱出することが出来るだろうか?

わぞ感想

すごくいきたかった公演。

やっと行ってきました~~~

こびーは既に行っているので初の一人参加。ドキドキ。

ついたらそこには8人組の人が。一番恐れていた8人+1人(; ・`д・´)あああコミュ症爆発するぅ!

って思ってたけど、本当その人たちがいい人で、すっごく楽しくできたー!

やっぱりソメさんの謎はテンション高くしないと面白くない!

今回もテンション上げ上げで楽しめたよー!

やっぱこれはマジでメンバー大切だと思いました

ほかの人たちもノリノリだったもん(*'ω'*)

次はリピーター公演も行く予定なのだー♪

超楽しかった!

謎もねちょうどいい感じだったよ

難しすぎなかった!ただアジトだし探索系なので見つからないとそれに時間かかっちゃってほかのこと考える時間が減ってしまうね(。´・ω・)

これ行く前のわぞは1個前の公演ですごく落ち込んでたけど、

やっぱりリアル脱出ゲームは面白い!って思わせてくれてよかったなあ

スタッフさんのノリも最高!

わぞはそのあと「一人で来てるのに過激な子だった」とほかのメンバーに言われたよ!

過激な公演を楽しもう!

脱出まであとほんとに一歩だった……

スタッフさんたちに「脱出すると思ってましたよ」って言われてしまったよー

最後の大謎で躓いたー!!!!むきー!

満足度   ★★★★★

テンション ★★★★★

なりきり度 ★★★★★

こびー感想

京都に初遠征したときのやつです。

今回はわぞとは一緒ではなくて別のメンバー3人

なんか全然探索できてなくて、最初のよくある「各問題解いて、そこからある言葉を作る」

みたいなのでめっちゃ躓いた記憶。

そっからはスムーズに進んでよかったけどね。

魔王城はなりきり系(?)の講演です!

そういうジャンルあるかわからんけど!

恥ずかしがってやりきれないタイプの人は向いてないかも・・・

というかやりきれない人は来ないでほしい 笑

全体の雰囲気があるので。。。

満足度       ★★★★☆

難易度       ★★★☆☆

なりきってほしい度 ★★★★★

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系