頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

パズルルームからの脱出2に参加してきたよ

   

puzzleroom2

ー鍵はもうひとりの生存者ー

 

ストーリー

目が覚めると、そこは見知らぬ部屋の中。
周りを見渡すと、一台の監視カメラとモニターが設置されていた。
戸惑いをよそにスピーカーから音声が流れだす。

『過去にパズルルームから脱出した優秀な君達のために、もう一度、ゲームを用意した。 神経ガスがその部屋を満たす60分以内に謎を解け。』

再生が終わると同時に電源が入るモニター。
なんと画面の向こうには、あなた以外にも閉じ込められた者がいる。
一体この部屋で何が起こっているのか?そして脱出する方法は?

あのパズルルームの惨劇から2年。
画面の向こうの生存者と協力し、あなたはこの奇妙な部屋から脱出することが出来るだろうか?

わぞ感想

こびーとの初の脱出遠征

パズルルームからの脱出2に行ってきましたよぉ~

土日だったのもあって10人いたんだったかな

けど慣れてる人が多いのもあって探索が疎かだった気がする…

あとからあれが出てない!っていう風に何度もなった気がする

私も謎解きたいけど、やっぱり探索有りきだと思うし、今度からルーム系は探索に重点を置いてやってみようかな

しかし時間がなかった気がするなー

そして最後までたどり着いたとしてあの閃きは私にはなかったと思うや( ;∀;)

閃き力がなさすぎるぅう

難易度はそんなに高くないと思う

最後の大謎は難しかった

難易度  ★★✰✰✰

ひらめき ★✰✰✰✰

面白さ  ★★★✰✰

本当部屋をひっくり返すって感じ

閃きはうちらのチーム全員最後閃いてなかったので★1だけど必要度でいうたら高いからね!

こびー感想

京都に遠征して参加してきました。

パズルルーム1とパズルルーム2は隔月で行われています。

アジトオブスクラップ京都のホームページでしっかり確認してから行きましょう。

下図のようなカレンダーが公開されていますのでお間違えの無いように

キャプチャ

私はパズルルーム1は参加してない状態で2のほうに参加しました

十分楽しめましたし、1の知識は不要なんじゃないかと思います!

あと、結構難しかった記憶があります。初心者の方が行くには難しいんじゃないでしょうか。

脱出にこなれてきた方にはすごくお勧めです。理不尽な感じがなく

閃きで突破できる、たまらない講演となっています。

京都は3つぐらい常に講演が行われているので、ぜひ遠征して脱出はしごしていただきたいですね。

京都の中心地から外れていないので、観光もそのままできます!

遠征価値     ★★★★★

初心者おすすめ  ★★☆☆☆

難易度      ★★★★☆

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系