頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出】不思議な晩餐会へようこそ【京都アジト】

   

不思議な晩餐会へようこそ

PTG_10th_w660shimokita

今宵、あなたは本当に魔法が使えるようになる

ストーリー

魔女の晩餐会に招待されたあなた。
部屋の中には、魔法がかかったテーブルがひとつ。
「さあパーティーをはじめましょう。
すべてのメニューをひとつのこらず食べきることが出来たらあなた達の勝ち。
でも少しでも残したら、魔法でネズミになってもらうわ!」
どうやら謎を解かないと料理は出てこないようだ。
これは魔女が仕掛けるちょっぴり不思議な晩餐会。
あなたは全てのメニューをオーダーして、
魔女とのゲームに勝利することができるだろうか?

<プロジェクションテーブルゲームとは>
1つのテーブルに5人で座り行うゲームです。

テーブルにプロジェクションされる内容は、自分たちが行うアクションによってまるで魔法のようにさまざまに変化していきます。

謎を解いてすべてのメニューをオーダーし、最後まで晩餐会を楽しむことができればゲームクリアです!

わぞ感想
というわけで京都で開催されていたので行ってきました~

いやー、もうね。みんな行こう。ただそれだけです。

プロジェクションマッピングがとても美しかったし今までの脱出ゲームとは全然違う感じでした。

いや謎な感じは一緒なんだけど、体験の仕方が違うというか…

色々な脱出ゲームに足繁く通ってる私でも、初心に戻った気分で超ワクワクしました!

めっちゃ楽しかったです!

そしてメンバーにも恵まれました(*^_^*)

いい人たちだった…!!みんなで記念撮影も撮ったよ( ^ω^)

ほんとーーーーにオススメです!!

世界観が素晴らしかった!

オススメ度             ★★★★★

初心者にオススメ度 ★★★★★

食欲                      ★☆☆☆☆

こびー感想

プロジェクションマッピングを利用した脱出ゲームということで、非常に興味を惹かれて参加してきました。

プロジェクションマッピングっていうから、ただただ映像を利用して謎解きするだけかと思ったら、自分たちの行動にセンサーが反応して、話が進んで行くという……すごかった…

結果は脱出成功でしたが、スタッフさんにめっちゃヒントもらってしまった…

私が参加した公演は、全チーム最高ということで、難易度的にもそこまでですし、成功させようという動きが感じられました。

初心者の方にすごくおすすめな難易度と内容だと思います!

 

難易度             ★★☆☆☆

初心者おすすめ ★★★★★

新鮮                ★★★★★

 

ちょっとネタが尽きてきた感じの脱出ゲーム業界に新たな流れを作り出すことを期待できる公演でした!

こういう新技術利用して、新しいことしてくれるのたまらん…  VR、ペッパー、ドローン、3Dプリンタとかなんかうまいことして、作ってくれんかなー

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出, リアル脱出アジト系, 脱出