頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

暗号王国からの脱出

   

暗号王国からの脱出

0425-eniguma_a4_ol

ぼんやりしてると国が滅ぶ!?

ストーリー

ある日、世界中のあらゆる暗号をつくっている暗号王国に大変な事件が起きた!
国王がいない間に、スパイ王国が攻めてきたのだ!
暗号王国は完全に包囲されてしまった!
王国ははげしく混乱する中、王子エニグマくんにも敵の魔の手が伸びる。
なんとかこのピンチを乗り越えてここから脱出しなくてはいけない。
謎が解けないエニグマくんを助けられるのは優秀な家来であるあなたしかいない!
さあ、あなたはこの絶対絶命のピンチを抜け出し、
暗号王国を救うことができるだろうか??

わぞ感想

ずっと行きたかったエニグマくんの暗号王国からの脱出にやっと行ってきました。

なんというかね、可愛い!もうこれに尽きる( ^ω^)・・・

エニグマ君可愛すぎる!最近LINEスタンプ発売されたけど即買ったからね。

難易度は、子供も参加できるってくらい易しめ

第一弾だし、第二弾第三弾もきっとあると思うんだけど

徐々に難しくなっていくのかなあ?

色々な謎があって、とても楽しかった(*'▽')

ギミックもよかった!!

しかもイージーモードも選べるようで、本当お子さんも一緒に参加できるよね…

リアル脱出ゲームって8年位前からあるらしくって。

そこで出会って結婚して子供産んでたら丁度その子ども参加できるじゃん!

夢が広がるよね!

そんなわけで脱出ほいできました!

やっぱり脱出できた公演は最高に好きになるぞ!

とにかくエニグマくんが可愛いし、他のキャラもすごくかわいい…

スクラップさん、グッズ販売はやくしてください(真顔)

 

キャラのよさ ★★★★★

王子の可愛さ ★★★★★

謎の種類   ★★★★☆

種類っていうのはギミックというか、難しくないんだけど

色んな謎に挑戦できるって感じ。

やったことない友達を連れて行くならこれをオススメします。

とにかく王子がかわいい

 

こびー感想

イージーモードとノーマルモードがあるんだよね

前半の方の講演は、チケット買う段階ではどっちか選べなくて

集まったメンバーで相談してどっちにチャレンジするか決定みたいな感じでした。

後半の講演は、そもそもチケットからどっちから選べる仕様で

念のため後半になってノーマルモードのチケットを買ってから行けました。

そのせいで、ずっといきたかったけどなかなか行けなかったんだよね。。。

イージーモードはヒントが欲しいと思ったら、すぐにヒントがもらえる みたいな仕様らしい・・・

脱出率を見ても分かる通り、難易度はそんなに高くありません。

というか、脱出可能なようにスタッフが助けてるんじゃないだろうかと思ってます。(ノーマルでも)

そんなにひねった謎もなくて、みんなで協力するものも多いので

初心者の方を連れて行くのにおすすめです。

難易度    ★☆☆☆☆

王子の可愛さ ★★★★★

エニグゥ   ★★★★★

脱出できました!エニグゥ!

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出アジト系, 脱出