頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

あるオークション会場からの脱出

   

あるオークション会場からの脱出

auction_201606_reald

伝説の秘宝を競り落とせ!

ストーリー

巨大都市ヨクシーンシティ。
この町では年に一度だけ超大規模なオークションが行われる。

ヨクシーンのオークションで買えない物はなにもないと謳われている。
しかも今年は特別だ。
今年のオークションには伝説の秘宝が出品されるという。

世界中のマフィアが落札を狙っているが、その秘宝は名前も形もわからない。
どの出品物が伝説の秘宝なのか?
そして、その秘宝を確実に競り落とすための金額は?

さまざまな思惑が乱れ飛ぶ、波乱万丈なマフィアの世界を、あなたは生き抜くことが出来るだろうか?

わぞ感想

今回私たちはマフィアになってきました(。-`ω-)

今回はいつものように二人で参加ではなく、友人を誘って4人で参加してきました。

チームは友人含め私たちのグループ4人と初心者の二人グループの6人でした。

このイラストって、すごいスクラップオリジナル感があるよね

すごく好きです。

謎的にはそこまで難しいものもなかったです

途中どうしても気付けないものがあって、そこに躓いて時間を取られて失敗って感じでした

いや、でも惜しかったな( ;∀;)

自分的には、ある謎にすぐ閃いたので、ちゃんと仕事しました

私のリアル脱出ゲームって、脱出できたかどうかも大事だけど、仕事したかどうかが最近の中で一番大事なんだよね

今まではよくわかんないまま進んでたけど、最近はやっと参加してる~~!って思えるなぁ

マフィアになりきってオークションに参加して、楽しくできました。

失敗したけどね!

難易度   ★★★★☆

ストーリー ★★★☆☆

アイテム  ★★★★★

オークションアイテムがおいてあったんだけど

作りこみがすごかった!

こびー感想
2014年にあった講演の再演です!

難易度的には難しい?のかな、脱出できなかったけど、どういったストーリーになるのかは予測がついていました。

いつもは2人でいくんだけど、今回はネトゲで知り合った脱出好きの方とオフ会のような形式で参加

案外"脱出"とは別のコミュニティに参加していても、脱出ゲーム好きっているもんです。(どんどん脱出ゲーム人口増えてるみたいだしね)

いつも一人とか二人で行ってて
「脱出経験豊富なメンバーで6人とか10人埋めていってみたいなぁ」
って思ってる方は、別のコミュニティでも一度提案してみたらいいのではないでしょうか。

ゲームの内容的にはガーーっと小謎を解いて中謎、大謎みたいなながれじゃなくて

解ききって考えるフェーズが長くなる系です。

脱出初心者の人が行くのにはオススメしないかなという感じ

初心者オススメ度 ★★☆☆☆

難易度      ★★★☆☆

物量       ★★☆☆☆

物量っていうのは、解く問題の多さのことです。

人数が集まってなくて物量が多い講演にいくときついんですよね。

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系