頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

ペーパーキングダムからの脱出に参加してきたよ

   

 PaperKingdom

~破られた秘密の言葉~

ストーリー

まもなく閉館する夜の図書館。
ふと目に止まった一冊の絵本を手にとり、ページを開いたその瞬間、まばゆい光があなたを包み込んだ。

「どうか、この世界を救ってください!」
どこからともなく聞こえる声。

目がさめると、鳥、草木、街も水も... 何もかもがペラペラな世界になっていた。
どうやらすべてが紙で出来た王国"ペーパーキングダム"に迷い込んでしまったようだ。

さらにこの王国では、紙の住人たちが次々と折りたたまれてしまうという恐ろしい事件がおきていた。
鍵を握るのは、王国に隠された魔法のハサミ!
彼らを助けることが出来るのは、外の世界からきたあなたしかいない。
さあ、あなたは王国の平和を取り戻し、絵本の世界から脱出することができるだろうか?

わぞ感想

わぞが個人的に大好きなソメさんの謎。

(ソメカワさん 女装 でぐぐったら超可愛い画像が出るはず。笑)

評判もすごくいいみたいで、ずーーーーっと行きたかった。

今回やっと行けることになってめっちゃ嬉しかった。

これをメインに謎遠征計画を組み立てたのだ

その時いたメンバーは経験者の方が多くて、始まる前に和気藹々もできて、とっても楽しくできました。

これはテンション上げてするのが一番楽しめると思う。

本当に本の世界に入ったつもりでテンションガン上げで楽しんでもらいたい。

時間がなかったなぁ〜ヽ(;▽;)ノ

パズルがねー、難しいんだよね。

ほんとわぞはパズル苦手だ…

正直最初の自己紹介のときに

「パズルが得意です!」っていう人がいて、その人に全任せしてたからよくなかったな><

得意でも閃かないときは閃かないし、他の人がやったらすらっと解けたりするときもあるしねえ。

私はパズル苦手です!

あんだっしゅつだったけど、謎自体はほんっとに楽しくて、名古屋スタッフさんのノリもすごい良くて、知らない人たちとテンション上げて楽しんで、ほんとそれだけでも名古屋に行ったかいがありました。

遠征する価値アリアリ!

ハイテンション度       ★★★★★

難易度                      ★★★★☆

スタッフのノリの良さ ★★★★★

 

こびー感想

始まった瞬間、

「これ魔王城と同じ人が作っただろ・・・」

ってめっちゃ思った。あとで確認したらやっぱそうだったよ!

この人が作る脱出は基本的に乗り気らないとおもしろくない。

ちゃんと世界に入って乗りきろう!

今回は一緒のチームになった人もノリがよくてよかった。

わぞが全然知らない人と一緒にパズルしてるの見てほっこりしてたよ笑

難易度は高い、というかなにが悪かったのか全然時間なかった。

つまづいたのかな?最初がたぶん解くの遅かったのか

実は結構スムーズというか大きく躓いてるとは思ってなかったんだよね。

別にゆっくり解いてる人はいないだろうけど

意識して早く進めたほうがいいと思います。

難易度     ★★★★☆

ノリ      ★★★★★

オススメ    ★★★★★

上では難しい的なこと書いたけど、最近の脱出に慣れてる人には

ちょうどいいんじゃないんだろか。

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系