頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【進撃の巨人】巨人に包囲された古城からの脱出【リピーター公演】

   

巨人に包囲された古城からの脱出~リピーター限定公演・2度目の壁外調査~

repeater_Shingeki_10th4_x_ol

今度の古城は、何かが"変"だ。

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」を一度プレイした方のみが参加できる限定公演です。

謎が大きく変わることはございませんが、本公演に一度参加したからこそ楽しめる内容となっています。

リピーター公演だからこその仕掛けもたくさんご用意しています!

わぞ感想

というわけで進撃の巨人のリピーター公演に行ってきました!

ちなみに元のヤツは失敗しています。悲しみ!

リピーター公演は思い出しながら気持ちよく脱出できるからいいですよね。絶対脱出できるもんね?!

そんな感じの気持ちで参加。リピーター公演は人気ですね~!10人ぴったりいました★

受付でマントを渡されてテンションがあがります。

あとこの公演はスタッフさんが調査兵団になりきって超ノリノリなので楽しい。

謎も前回と変わってるところがあったり、ストーリーの内容も途中変わってるところがあったり

「ええーーーー!?!」ってついみんなで叫んじゃったような事件があったり。笑

とても面白かったのです!

知らない人と

「あ~前回はこここうだったよね!」と普段は絶対話せないじゃないですか。

どこで聞かれてるかもわからないですし・・・基本的にネタバレは禁止ですしね。

なのでそういう話がワイワイできるのもとても楽しかったです。

あとは参加してた人が

「初めて脱出できた~」って喜んでいたので、脱出の気持ちを確実に味わえるからいいかもしれないっ

でもこびーくんが後述してるけど、確かに3000円は高いかもしれないね。

謎とか大道具とか前の要素をそのまま使ってる部分も多いので、その分少し安くしてくれてもいいかもしれない・・・笑

でも毎回完売してるので安くなったりはしないでしょうね~(´ω`)

難易度   ★☆☆☆☆

盛り上がり ★★★★☆

脱出成功率 ★★★★★

こびー感想

巨人のリピーター公演に行ってきました!

リピーター公演は、京都のアジトオブスクラップで行われていた魔王城のものに続いて2回目です。

リピーター公演に3000円払うのはもったいないと思っている方!

たぶんいらっしゃると思いますが、リピーター公演もなかなかちゃんと変化点があって面白いですよ!

っということに魔王城に行って気づきましたので、なんの迷いもなく巨人のチケットも取りました笑

公演の全体的な流れは基本的に同じですが、ちょくちょく間に「変更点」というよりは「追加要素」が入っている感じです。

追加要素に関してもそれなりの難易度・ネタに走ってる感があり、結局脱出するまでに50分以上かかりました。

そもそも、小謎も全然覚えてなくて普通に真剣に解きました。最後にどこが追加された要素なのか教えてくれて、そこもよかったです。

まぁでも正直追加公演は2000円ぐらいにしてくれると嬉しいな・・・笑

難易度    ★☆☆☆☆

追加要素の質 ★★★★★

料金     ★★☆☆☆

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出, リアル脱出アジト系, リアル脱出コラボ系