頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

リアル脱出ゲーム✕アニメ逆転裁判「霊媒村殺人事件」

   

リアル脱出ゲーム✕アニメ逆転裁判「霊媒村殺人事件」

160410GS_A4_ol_nodate

蘇る 死者の キオク

ストーリー

世界的に有名な「霊媒師の集う村」で殺人事件が起きる。
すべての証拠品はある一人の人物の犯行を示しており、容疑者本人も自身の罪を認めていた。

だが、たった1人だけ、容疑者の犯行を否定する人物がいた。
それはなんと、霊媒師に乗り移った被害者の霊だった!

「あの人は、私を殺した犯人ではありません」

その言葉のみを信じ、弁護を引き受ける成歩堂と助手のあなた。
真犯人は他にいるのか?  なぜ容疑者は犯行を認めたのか?

裁判終了まで一時間。果たしてあなたは逆転無罪を勝ち取ることはできるのか?

わぞ感想

逆転裁判の脱出、行ってきました~!

脱出というか、逆転裁判!?

もはや、ほんと原作そのままって感じ!

わぞはゲームしたことないけどアニメ見てる勢。

リアル脱出ゲームの要素の謎解きはなくて、ほんと矛盾をつきつける感じだったね

原作そのままなのでゲーム好きな人にはたまらないんだろうなー(/・ω・)/

そして今回は久しぶりに…!

\逆転無罪を勝ち取りました/

嬉しい~~~!というかね、ほんとチームの人優秀で、マジでサクサク進んでたw

アイテム出した瞬間に答え出てたレベルw

ほんとに逆転裁判好きなんだなーっておもったよw

リアル脱出ゲーム初めてです!って人もいたんだけど、

これはあんまりリアル脱出ゲームっぽくないですよ!!って力説してたw

リアル脱出ゲーム初めてでどんなもんかな~?と思っていくのには向いてないでしょw

まあ逆転裁判が好きらしいのでよかったけどね!

原作忠実度 ★★★★★

謎解き度  ✰✰✰✰✰

満足度   ★★✰✰✰

こびー感想

逆転裁判とのコラボ企画第2段!

私は一個目のコラボも参加していて、脱出成功してます。

今回は・・・・

脱出成功!逆転無罪!でした!

逆転裁判系は謎解きと違って矛盾を探す系が多いので

結構楽?というか簡単に感じます。

ゲームやってると、だいたいどういうところに目をつければいいかわかるんですよね。

私は逆転裁判シリーズの大ファンで 最近出た6以外はすべてプレイしています。

映画も見ました 映画館で笑

ほとんど躓くことなく、時間を5分ぐらいあまらして最後の答えを提出しました。

ただ、普段のリアル脱出ゲームとは違うので、初心者の方が行くと本来の雰囲気をつかめずに終わっちゃうんじゃないでしょうか

難易度    ★★☆☆☆

リアル脱出ゲームって何?どんなのか見てみたい!って人におすすめ度 ☆☆☆☆☆

6買う決意度 ★★★★★★★★★★

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出コラボ系