頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

クロネコ探偵団入団試験

   

クロネコ探偵団入団試験

image

探偵力を試す数々の課題をクリアせよ!

あらゆる謎を解き、
数々の事件を解決する伝説の組織「クロネコ探偵団」今回そのクロネコ探偵団が新団員を募集することになった!
尾行、探索、暗号解読、推理……上本町ハイハイタウンで、
様々な探偵力を試す課題を達成し合格を目指せ!
わぞ感想
初めてのクロネコさんの公演です。

探偵団ということで、今回は謎解きだけじゃない!

尾行に探索に…といろいろやってきたのだ!楽しかった。

上本町ハイハイタウンって初めて行ったんだけど一般のお客さんが少ないね…

周遊謎解きするにはありがたいんだけどもw

せっかく使ってるんだし、なんかこう町おこし的な感じでコラボして、お店ももっと活気があればいいのになあ?

食事のところは終わった後にそのまま行ったりした人いるのかな?

で、一緒になったメンバーの一人がめちゃくちゃ詳しかったw

場所に超詳しいおかげで、すいすい行けた!本当ここに住んでるのかな?って思ったw

結果は
CpYAow_UsAA2IMp

二流というなんとも中途半端な結果に……

謎は解けてたんだけどね…

いいメンバーに囲まれて楽しく脱出できました!

推理 ★★★★✰

尾行 ★★★★★

探索 ★★★★✰

こびー感想

クロネコ探偵団入団試験

ということで何をするかというと

ただ謎解きをするだけじゃなくて、探偵としての力を測定されます。

まぁそれがどういうことを示すのかは参加してからのお楽しみ・・・といことで!

今回初めて「クロネコキューブ」の脱出イベントに参加しました。

いつもは「SCRAP」の脱出ゲームに参加しています。

リアル脱出ゲームを企画してくれる会社はいくつかあって、SCRAPが一番大手です。

脱出大好きわぞこびーはSCRAPの脱出は 北は名古屋南は福岡まで行きつくしたので

クロネコキューブさんの脱出に参加したのでした。

SCRAPとは路線というか、ちょっとだけ趣向の違った企画が多いイメージです。

大阪の上本町のハイハイタウンという建物で行う

一風変わった入団試験なので、興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

難易度    ★★☆☆☆

歩き回る度  ★★★★★

観光できる度 ★☆☆☆☆

難波まで移動しないとなにもないイメージ

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - クロネコキューブ, 街歩き系