頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出】夜の魔王城からの脱出【大型講演】

   

夜の魔王城からの脱出

details_img

あと一時間で、絶望が始まる。

闇の中で光うごめく生き物たち、音を立てて動く謎の乗り物・・・。

一見きらびやかに見えるこの場所は魔物たちに支配された魔王城だたt。

かつてとある勇者によって封印された魔王が、この世に復活しようとしていた。

魔物たちは魔王の復活に備え、広大な土地に魔往生を作り上げてしまったのだ。

魔王が完全復活するまで残り1時間。魔王城に迷い込んでしまったあなたは

この広大なフィールドを駆け回り、張り巡らされた謎や暗号を解き明かし、

無事に脱出することができるだろうか!?

わぞ感想

行ってきました。夜の魔王城・・・!

私たちはひらかたパークでの参戦です。

なんというかね、まあ広いんだけど。

人が多すぎる・・・・・・

デバッグ公演とかでは全然余裕で脱出できたと思うけど、これ人多すぎて無理!

道が人多すぎて通れないとかあったし。

二人では厳しいなあと思いました。

謎はそこまで難しくなかったかなと思いました。

最後の謎も解けたし、わかったし。でも失敗。

時間が足りませんでした。残念!

最後のほう、何をしたらいいかわからないって時間があったなあ。

その時間がもったいなかったと思います。

でも、やっぱり人が多すぎるのはちょっとストレスだったなー

前回の夜の遊園地にも参加してて、そのとき地図を見るのに時間がかかったので

今回は早めにきといて、マップを理解するっていうのを先にしておいたんだけどね。

それでも夜+人の多さには勝てませんでした。ぐぬぬー

まあ夜の魔王城なんて珍しいセットで、楽しかったです!

ワクワク感 ★★★★★

混雑度   ★★★★★

作りこみ  ★★★☆☆

こびー感想
夜の枚方パークを利用した脱出ゲームに参加してきました。

私はこう言った大型?というか遊園地やらドームやらを利用した脱出ゲームは初めてでした。

感想は「移動に時間がかかる」ですね。

まぁだいたい分かると思うですけど、遊園地中に謎のヒントパネルがあって

それをみて、最初にもらった回答シートを埋める

みたいな形式なんですけど

「遊園地を回る」っていうところに人数のアドバンテージがありすぎますよね。

ひらパーの地図の頂点ぐらいからスタートしたので

時計回りと反時計回りのグループに分かれて合流!

っていうのが絶対賢い方法なんですよね。

赤丸が謎パネル
%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97

もう人が横並びで4人ぐらいしか通れない通路があって、そのあたりとか大変でした笑

でも、1人、2人じゃ絶対無理ってこともないと思います!

実際脱出してる人もいっぱいいたしね。

なんとなーく出てくる情報とかを見ていると、これあとから使いそうだなーとか見えてくるので(普段から脱出ゲームに参加していると)

そこまで難易度は高くなかったんじゃないでしょうか

難易度      ★★★☆☆

初心者オススメ度 ★★☆☆☆

坂        ★★★★☆

集合地点までの坂がしんどかった記憶が・・・絶対靴で行ってね!

あと初めての大型講演楽しかった!またあればいきたいねぇ




スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, 脱出