頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【ユニバ脱出】名探偵コナンTHE ESCAPE 追憶の導火線【USJ】

   

名探偵コナンTHE ESCAPE 追憶の導火線

conan_660-934-C

キミがコナンの切り札になる。

ストーリー

大阪府警で凶悪事件が発生!府警主催の講演会で、

参加者の装着するバングルに爆弾が仕掛けられた!

大勢の命と引き換えに犯人が要求してきたのは・・・!?

事件は次第に府警全体を巻き込み、壮大なものになっていくー。

謎が謎を呼ぶ、陰謀の果てに待つものとは一体!?

制限時間は60分。

コナンや、西の名探偵 服部平次とともに無事爆弾を解除し、

脱出することができるか!

わぞ感想

ユニバに行って来ましたよ~!

ユニバってすごく高いね・・・チケットも買うとすごいお値段だよ・・・

でもね!私は当選したんですよ!ありがとうスクラップ!!!

ということで行って来ました(*´∀`*)

まず4人組を組むことになります。

先行できてる人なので脱出ゲームガチ勢の人たちで話もそこそこできて良い感じでした!遠征もよくいくそうですごい!

良い人たちと組めたな~って感じでその時点でなんかもうゲームクリアって感じでした。笑

ただねー、私が端末持ってたんだけどなぜか中国語になってしまうし本当にそれでタイムロスして申し訳なかったー。

触ってないんですよ!

むしろ触ってないからこそ中国語になった・・・悲しい・・・みんなちゃんと言語選択は早めに選んどこうね!

スタッフさんから別段指示はないよ!(CMでも端末あるのはわかるのでこれは書いても大丈夫だと思ってるよ!)

で、先行体験だからメディアが多かったな~ちょっとそれも邪魔だと感じたなー><

集団で固まられてるからちょっと邪魔でした・・・

まあ先行体験だしあんまり注文はできないね、しょうがないね!

脱出したかったから悔しかったです。惜しかった・・・のか?

全然時間が足りませんでした!途中で何をしたらいいのか全然わからなくてつんでたからなー。

全然ダメだったー。でもこういう端末使う系は楽しくていいね!

次は何とのコラボかなー。

寸劇 ★★★★★

端末 ★★★★☆

運動量 ★★★★☆

階段を歩くのつらかったゾ・・・

こびー感想
ユニバに脱出に行ってきました!

2017/1/13からだったんだけど、12日にユニバへ・・・

わぞが先行体験のチケット当てたんだ

バイオハザードの時も当てててさ、すごいよね・・・

先行体験のチケットにはユニバの入場券もついてきます

つまりタダでユニバも遊べるってこと、お得だよね(ハリーポッターエリアとかは入れませんでした)

どこまで話していいのかわからないけど、ちょっとトラブルがあったので書いておこう

最初にタブレットがもらえるんだけど、何も言われずに渡されて、まじめに何も触らずに待ってたら

そのまま始まってタブレットが中国語設定のまま謎解きをすることになりました。

最初の寸劇が始まる前にタブレットは触っていいみたいなので、触って日本語にしておいた方がいい(むしろすることが必須です)

そのあとスタッフに言って変えてもらいました(これだけで5分ぐらい無駄にしたよぉ

テストプレイじゃなくて先行体験なんだから、この辺はしっかりしてほしかったよ・・・

まぁなんだかんだで失敗して終わりました笑 5分あってもたぶん無理だった!

難易度     ★★★★★

寸劇      ★★★★★

平次      ★★★★★

相変わらずユニバのやつは難しい・・・

私たちの時は一組しかクリアしてなかった

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出コラボ系, 脱出