頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

暗殺教室からの脱出2に参加してきたよ!

   

details_img

〜普久間殿上ホテルから、生きて脱出せよ〜

あなたは、南の島暗殺旅行に来ている3年E組の生徒。
目的は勿論、自分達の手で先生を殺すことbr>
訓練のかいあって、なんとか殺せんせーを完全防御形態にすることには成功。
しかしその瞬間、クラスメイトがウィルスに侵され瀕死の状態になってしまった。
慌てるあなた達の元にやってきたのは、謎の敵からの怪文書。
「このウィルスに侵された者は1時間以内に死ぬ。
ワクチンが欲しければ、お前等の手元にいる殺せんせーを渡せ。
普久間殿上ホテルの最上階にて、待つ。」
大変な事態になってしまった。完全防御形態の殺せんせーは、24時間、動く事すら出来ない。
なんとか自分達の力で、普久間殿上ホテルにいる敵を倒さなければならない。
ウィルスがクラスメイトを浸食するまで、残り1時間。
あなたは普久間殿上ホテルの敵を倒し、生きてワクチンを届けることが出来るだろうか?

わぞ感想
わぞが大好きな暗殺教室とのコラボですよ…

わぞは松井優征先生がネウロの頃から大好き。

好きな漫画を尋ねられたら迷わず魔人探偵脳噛ネウロって応えるくらい大好き

そんな先生と脱出ゲームのコラボ

松井先生自身もすごく謎を考えるのが好きな方だと思う

ネウロのトリックもすごかったし!

おっと脱出ゲームの感想だった。

もうねー、すごい面白かった

やっぱ好きな作品とのコラボは何よりも脱出したい熱が膨らむ。

みんなでこうでもないああでもない、知らない人ものメンバーでめちゃくちゃ盛り上がったと思う。

あんだっしゅつほいだったけど、惜しかったとは思う。

これを機に、ちゃんと自分の意見をしっかり言おうって決めた!

謎はそこまで難しくなかったと思う

もちろん原作を知らなくてもいけます!

原作再現度 ★★★★★

なりきり度 ★★★☆☆

貢献度       ★☆☆☆☆

 

こびー感想

暗殺教室第1弾には参加してなかったけど第2段に参加してきました。

特に引っかかることもなく最後まではいけて、最後でみんなであーだこーだ言いながら考える系。

コナンとかもそうだったけど、コラボ系はこういうの多い気もする。

途中で躓くとおもしろくないからかな。やっぱあと一歩だった~って思わせてリピートを狙う作戦と見た!

脱出率も高いようなので(20%Over)、再演があれば初心者の方が行ってみるのもいいのではないでしょうか。

難易度     ★★★☆☆

満足度     ★★★★★

原作必要度   ☆☆☆☆☆

やっぱりどういう過程で解いてるかっていうのをすべて把握してる人がいるほうがいいかな。

5人でもできるわけだから一人ぐらい解かずにそういう管理に回るのもありかなーと毎回思う。(解いちゃうんだけどね、解くほうが楽しいから笑)

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出コラボ系