頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出】巨人に包囲された古城からの脱出【進撃コラボ】

      2016/11/21

巨人に包囲された古城からの脱出
thumb_poster

その日あなたは、支配される恐怖を知る

ストーリー

あなたは人類の希望である調査兵団の一員

ある日、壁外調査の最中に巨人の集団に襲われ
所属する部隊は壊滅状態に陥った

生き残ったのは僅か数名
命からがら古城へ逃げ込むも
瞬く間に巨人に包囲されてしまう

容赦ない巨人の攻撃に建物は大きく揺れ
次々と崩壊していく壁

このままでは巨人に侵入を許し
奴らに喰われてしまう

巨人が古城を破壊し尽くすまで残り1時間

あなたは、生き残った仲間と協力し
この絶望から生き延びることができるだろうか?

わぞ感想

行ってきました、進撃の巨人脱出!

原作も読んでるしアニメも読んでるし進撃の巨人ガチ勢のわぞです

映画は見てません。

こういう人気のあるアニメとかのコラボだと

脱出に全然興味ないけどとりあえず兵長に会いにきた

みたいなノリの人いるかなあと心配してたけどいませんでした。

ちなみにリヴァイ兵長は出てこなかった気がする。

脱出は失敗したけど、本当惜しかったよ…!!!!!!!

これほどまでに悔しいことはないねってくらい惜しかった

もはや脱出成功だよここまできてたら、という負け惜しみを言いながら帰りましたw

スタッフのお姉さんのノリがよくて最高でした

衣装を着て写真を撮るのも楽しくていいよね!

衣装のマントを着て脱出に参加して、調査兵団になりきって楽しかった!

こびーはすぐ脱いでたけどね(笑)

なりきり度 ★★★★★

兵長の出番 ☆☆☆☆☆

原作再現度 ★★★★★

こびー感想
調査兵団のマントを装着して、雰囲気たっぷりで脱出開始です!

暑い!脱ぐ!

いや、だって汚すなっていうしさ・・・結構動くんよね

女の人はスカート注意です!

始まる前にズボンのレンタルがありますが

立体起動使って壁を駆け上がったりするので

スカートで来ると結構見えます

ウソです、立体起動とか使いません

まぁでもいつもの脱出に比べて確かに動くので

ズボン推奨です

途中でちょっと情報共有ができてなくて

議論して時間喰ったのがダメだったなぁ

スタッフのお姉さんが言った言葉は教えといてほしかったわ笑

雰囲気    ★★★★☆

難易度    ★★★☆☆

マントの暑さ ★★★★☆

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出コラボ系