頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

終わらない学級会からの脱出

      2016/11/21

終わらない学級会からの脱出

owaranai_gakkyu2016_realdgame

学級会には秘密がある

ストーリー

チャイムが鳴る。起立、礼、着席。教師が話し出す。配られるプリント。
いつもの風景。しかしなぜだろう。さっきも同じことがあった気がする。
終わらない学級会が繰り返されている。
ここをなんとかして抜け出さなくてはならない。

次第に明らかになるこの終わらない学級会の秘密とは。
あなたは仲間と協力して、この不思議な空間から脱出することができるだろうか?

感想

わぞ感想
始まる前に脱出率70%です!と言われ絶対に負けられない戦いが始まる。

今ちゃんと見て知ったけど、公式でもちゃんと書いてあるのね。

常連さんには負けられない戦いです、と。。。

いや、本当に確かに今やっているようなのと比べたら難易度低かったです。

脱出ほいできました。

これくらいの易しい難易度でいいよ!笑

昔はよくやっていたような謎の作りも使ってて

私にとっては初めての体験もあったので新鮮でした。

最近謎解きにハマったって人には絶対やってもらいたいですね

気持ちよくできました。

ストーリーとか設定もよかった。

司会のお姉さんも今回もすてきでした。ノリノリ。

セーラー服のスタッフはかわいかった。

とっても楽しい公演でした!

新鮮度 ★★★★★

難易度 ★☆☆☆☆

楽しさ ★★★★★

 

スポンサーリンク

こびー感想
今回は大阪ヒミツキチで再演中(2016年11月11日(金)〜12月4日(日))の

「終わらない学級会からの脱出」

に参加してきました!

2010年講演のものということで、リアル脱出ゲームが流行りだしたころの講演でした

一言でいうと「素直」でしたね笑

最近のひねりまくってリアル脱出ゲームに慣れた人を

ふるい落とすような感じはなかったです。

そしてなんというか、いつもの脱出ゲームより楽しかったです笑

昔はこういうパターンもあったんだなぁと思いました。

難易度としても簡単は簡単なんですが、ちょうどよかったです

最近の脱出ゲームにしてやられている方がいれば

久々に気持ちのいい脱出ができるんじゃないでしょうか。

あと謎が素直なので初心者の方を連れて行くのはいいかもしれません。

初心者おすすめ度 ★★★★★

難易度      ★☆☆☆☆

会場一体感    ★★★★☆

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - リアル脱出アジト系