頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

バロン神殿からの脱出【再演】

   

バロン神殿からの脱出

16938_1465719871_l

<ストーリー>
あらゆる命の源と言われる秘薬
神殿を守る聖獣バロン、そして恐るべき魔女ランダ……
神殿に潜む謎を全て解き明かし
女神アジュの秘薬にたどり着けるだろうか……?
わぞ感想
クロネコキューブさんの公演です。

東梅田通商店街にあるペンギンビルのオリエンタルダイニング亜樹さんで行われました。

公演が終わったあとにご飯が出て、飲み放題付きというこれまた初めての体験…!!

謎自体はそんなに難しくなかったです!

ただねー、人が多くて、待つ時間が結構多かったのよ><

「並んで待つ」っていう時間が謎解きイベントであるのはどうかなーと思いました。

それ以外は面白かったよ!

あとね、ご飯食べてる間とかうちのチームは結構無言だったね……

盛り上がりにかけていたよ…

うまく交流できなくて、残念だったなーとw

飲み会付きみたいなイベントでこうなるのは正直キツイ。

今度からこういうのには参加しない方がいいかも( ;∀;)

私が喋ろう、盛り上げようと思っても相手にその気がなかったら無理だし!!

というわけでアフターがめちゃくちゃきつかったです。

最初も全然しゃべらなかったしね…

しゃべってないチームうちらくらいだったので、普通は楽しかったと思う!

カップル×3のチームだったから、カップル同士が盛り上がるから仕方ないね…

ご飯は美味しかったよ!

料理満足度 ★★★★✰

盛り上がり ★★✰✰✰

待機時間  ★★★✰✰

こびー感想

クロネコキューブさん企画の脱出イベント

バロン神殿からの脱出に参加してきました。

脱出+食事会 という一風変わったイベントです。

いや、クロネコキューブさんの企画はほんとにSCRAPと趣向が違ってて新鮮ですね。

ただですね、うえでわぞも書いてますが、時間制限のある脱出ゲームで

多大な待ち時間が発生するというのはどうかと思います。

正直クロネコキューブさんの私の第一印象を述べると

手際が悪い です。

スタッフの数や最初の説明、回答資料の作りこみなど

詰めが甘い と思うところが多々あります。

バロン神殿からの脱出は再演だと聞いて、まったく改善が行われていないのか

前回はスムーズにすすんだのかわかりませんが、

もっと考えてほしいと思うところが多かったです。

食事会もそんなに交流がなく(これはクロネコキューブさんは関係ないですが)

あんまりいい思い出にはなりませんでした

手際    ☆☆☆☆☆

難易度   ★☆☆☆☆

今後に期待 ★★★★★

企画はおもしろいと思うから、もうちょっとシミュレーションというか

実際行ったらどうなるかを考えてほしいなぁと思います。

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - クロネコキューブ, 脱出