頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

ある映画館からの脱出

   

ある映画館からの脱出

750

巨匠はその映画館で死んだ。ある未完成のフィルムを抱えて

世界的な成功をおさめた巨匠巣蔵構造が死んだ。
ある映画館の一番後ろの席で、謎のフィルムを抱えて…
そのフィルムを観ると、不可解な映像が流れた後、突然奇妙なメッセージが現れた。
「この映画館に謎を仕掛けた。一時間以内に脱出しろ!さもないと… お前たちは私の映画の中に閉じ込められる!」
バタンバタン!
突然、音を立てて扉が閉じる。
スクリーンでは、未完成の映像がループし続けている。巨匠がその映画に隠した秘密とは?
この映画館からの
驚天動地の脱出方法とは?
謎が謎を呼ぶ謎解きシネマクライシス!
あなたは、この映画館から脱出することが出来るか!!
わぞ感想

映画館での脱出…!初めての場所でわくわく。

ナイターで夜だとチケットがちょっと安くなるので夜の部で参加しました。

最初のは凄くサクサク解けたんだけど(こびーが)

後半難しかったわ…

どうしてもわからない問題があって、そこで止まってて、最後まで行けなかった…

いやー全然ダメだった><

内容的には凄く面白かったよ!

映画館で喋るとか普段しない体験だったしね~(*'ω'*)

ポップコーン食べながら参加できるっていうのも謎解きとしては普段しないから、楽しい!

食べてないけどね!?食べてる人がいたな~ってくらいの感想です。

食べたかったけど食べてるよゆうなかっただろうなw

うーん、しかし惜しくもなんともなかったなー。

今回はマジでダメダメでした( ;∀;)

内容         ★★★★✰

難易度        ★★★★★

ポップコーン食べたい度★★★★★

こびー感想

映画館からの脱出ということで、実際の映画館で行う脱出ゲームです!!

やることはいつもと変わりませんが笑

いうならば探索がないですね、映画の席に座って、いつものように謎解きします。

内容ですが、うーん

正直初めてこんなに脱出ゲームで進めませんでした。

だいたいみなさんそうだとおもうんですが、大謎まではいけて、そこで躓きますよね。

途中で躓いて最後まで行けなかったの初めてでした。

なんていうか、日本語って難しいね・・・ってなりました

あとで回答聞いて、大謎も難しいなって思ったよ!

難易度        ★★★★★

スマートフォン必須度 ★★★★★

納得いかない度    ★★★★★

納得いかないってのは個人的な結果によるもので、矛盾があるとかじゃないよ!

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - 脱出