頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

【リアル脱出】ある幽霊船からの脱出に参加してきました

   

ある幽霊船からの脱出

yureisen_visula2016_lead

この船から生きて帰ったものは、いない

ストーリー

気がつくと、あなたは船の中にいた。
しかし、ある違和感を抱く。
ひとりでに動く館。 視界を覆う霧。 どこからともなく聞こえる、不協和音。
どうやらあなたは、この恐ろしい幽霊船に閉じ込められてしまったようだ。
行き先は、死の世界。 目的地に着いた時、あなたは死ぬ。
あなたはこの幽霊船に隠された、すべての謎を解き ここから脱出することができるだろうか?

わぞ感想
過去に公演のあったやつの再演があったので行って来ましたよ~(´ω`)

今回はこびーともう1人、リアル脱出ゲーム好きのお友達と3人での参加です!

場所は神戸のファッションマートという場所・・・どこだそれ?って思った記憶です。

というわけで結構場所が遠くてわかりにくかったんですが、自分の知らない土地に行くのもリアル脱出ゲームの遠征のおかげだよな~って思ったりで。

初めて乗る六甲ライナーに心ときめかせたりなんかして到着。

周りに時間つぶせそうな遊べる場所がない・・・っ!

暇すぎて家具屋さんで遊んだりしながら待ってました。笑

結局マック行きましたけどね!!ありがとうマック!キミはいつでも味方だよ!

で、内容なんですが。

結構初期のリアル脱出なのかな?とても単純でよかったです。

というか最近の脱出ゲームに行きまくってる人は物足りないと思うかもしれません(スタッフさんもそういってた気がする)

というわけで無事脱出ほーいできました。

シンプルな謎で初心に帰った感じでよかった。再演は昔の気持ちを思い出させてくれるよね。

結構脱出成功から遠ざかってる人は是非って感じです。今もどこかで再演してそう。

ただアクシデントがありまして。。。

残り5分くらいのところで非常警報がなったんですよねー。

火事ですっていうアナウンスで。

でもスタッフさんたちは「火元も確認できてないので、一応すぐに出れる準備だけしておいて動かないでください!」って感じで。

会場9階とかだったんですよ。火元が確認できてからだったら逃げられないんじゃないの!?ってめっちゃ不安でした。

まあそういうアクシデントがあったので、私たちは残り5分とか言われる前にはすでに解き終わってて美しい答えも出てたけど他の人たちは時間のびてラッキーだったろうな~と思いました(´ω`)

心臓バクバクでそんな場合じゃないか。

初心者オススメ度  ★★★★★

アクシデント    ★★★★★

キャラクターのよさ ★★★★☆

こびー感想

かなり昔(5年前ぐらい?)の公演ですが、再演に行ってきました!

感想がかぶっちゃうけど、昔の公演ってやっぱり簡単なんですよね。

でも物足りないってことはなくて、初心に帰るというか気持ち良くゲームを終えることができます。(・∀・)

最近の脱出の理不尽さに疲れた方にはおすすめです笑

内容的にも特に不可解な点もなく、これでよしという感じで謎解きを終えることができました。

初心者を引き込むにはちょうどいい公演なのではないでしょうか

初心者引き込み度  ★★★★★

難易度       ★★☆☆☆

すっきり度     ★★★★☆

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出