頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

魔王城からの脱出~強くてニューゲーム~【リピーター公演】

      2017/03/25

リピーター限定!魔王城からの脱出

maoujou_newgame_w660_10th

~強くてニューゲーム~

リピーター公演とは?

魔王城からの脱出は色んな遊び方の出来るゲームです。
「ヤツら」ともっと遊びたいとか、あの人がやっていたあれを自分もやりたいとか、
一度しか参加出来ないからこその心残りを発散しようじゃありませんか!
そこでリピーター公演という訳です。
今回は謎がメインではございません。なので、もちろん謎の大筋は変わりませんが、
一度参加したからこその新たな遊びや仕掛けもご用意致します

わぞ感想
過去に参加してめちゃくちゃ楽しかった「魔王城からの脱出」のリピーター公演に行ってまいりました~!

今回はこびーくんと二人で参加してきたよ!チケットは売れてたんだけど来てない人がいて、7人でのプレイでした~

リピーター公演って初めてだったんだけど、超楽しかったですね(´ω`)!

前使った謎を使ったり、前とは違うところも少しあったり、超ワクワクして楽しかった!

何よりみんな前の「魔王城からの脱出」をしたことがあるっていうことで、めちゃくちゃ話も盛り上がった気がする!

というわけでいつもより、打ち解けるのが早かった気がします。

魔王城はすっごく楽しかったから、とても良かったなー。

そして京都アジトの皆さんは良いキャラしてますな(*´∀`*)ほんとおもしろ~

京都まで遊びに来るのっていっつもアジトのついでになるな~(´ω`)色々予定たてて京都にいってみたいものだ。

京都アジトのノリ ★★★★★

打ち解けた感   ★★★☆☆

魔王討伐     ★★★★★

こびー感想

リピーター公演というやつに行ってきました!

基本的に脱出ゲームって一度参加したら、同じ公演には参加できないシステムですが、

このリピーター公演というのは、全員が答えを知った上でもう一度同じ公演をしよう!という企画です。

答えを知った上で同じ公演をできるっていうことは、よっぽどその脱出ゲームの内容が面白かったということですよね!

謎の質とかよりも 設定とか世界観とか・・・

この魔王城からの脱出はそういう点では確かに最高の公演でした

ノリとテンションを高めるとすごい楽しい公演だったんですよね。たしか

というわけで参加してみました!

・・・・

あんまり覚えてないぞ!笑

あんまり覚えてなくて普通に考えて面白かった

あとリピーター公演と言ってもちょっと変わっている部分もあった。

わぞはずっと遊んでた。本公演ならぶちぎれだな

楽しさ      ★★★★★

難易度      ☆☆☆☆☆

テンション    ★★★★★

なんだかんだミソの部分は覚えているし、スタッフさんもクリアさせてくれるので

難易度はあってないみたいなものでした

スポンサーリンク

クリックで応援宜しくお願いします!

 - スクラップ, リアル脱出 ,