頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

巨大UFOを目撃したよ!

      2016/05/12

ufo_web3

あなたの第六感が新世界を救う

ストーリー

あなたは超常現象専門の探偵稼業に勤しむ三代目。
最近は特に大きな事件もなく、平穏な日々を過ごしていた。
そんなあなたの元に、ある日不思議な依頼が届く。
どうやらこの町の上空に巨大なUFOが出現し、忽然と姿を消したという。
更にその日を境に、町のあちこちで小型UFOの目撃が相次いでいるようだ。
一体なぜ、UFOは現れたのか、そしてその目的は......!?
新世界の町を調査し、事件の全貌を明らかにせよ!!

どんな遊び?

あなたが実際に街を歩き、謎を解きながら、
次の目的地を見つけ出す
「ナゾトキ街歩きゲーム」です。
プレイヤーは捜査キットを使って、
新世界に隠された謎や暗号を解き、
ゲームクリアを目指します。

遊び方

1
指定店舗または、
ウェブで捜査キット購入

#

2
捜査キットに書かれた最初の謎を解き
その場所へ行く

#

3
さらに暗号やヒントにしたがって、
新世界中を探索し謎を解く

#

4
最後の答えを見つけたらクリア!

#

巨大UFO目撃しました。

ディープな大阪と名高い新世界を観光しながら謎解きができるという

素晴らしい?企画です!

大阪に住む者として、あの辺りを題材にするのはどうなのか?

 

その辺の感想とかを書きます。

わぞ感想

image

こんなキットをお店で購入!しっかりした作りですね

これあとで切り取って小さいクリアファイルにもできるから便利!

私は大阪に住んで浅いので、新世界とかうろうろするのすごい楽しかった!

知らない発見がいっぱいだったよ(*´∀`)

でもこびーが写真見て

「これはあそこだな」とスタスタ歩いて行くので

「おいおいおいおい~!土地勘ありすぎかよー!!」ってなりました。笑

わぞはこうやって街歩き系大好き!

カフェで休憩したりとか、路上で売ってるものとか買って食べ歩いたりして楽しかった!

 image image

新世界って大阪の観光地でもあるし、観光客とかを呼びこむのに使うのも良いかもしれないと思った!

どうにかして旅行会社と結託したら良いと思う

謎の難易度はちょうどいい感じ!難しすぎずって感じかな

公式も言ってたけどスマホが重要なのでちゃんと充電していくんだぞ!

すごく歩くので歩きやすい靴も必須だね!

あとは歩いて行く系で必須なのはバインダーだね!わぞたちはこの前の暗殺教室からの脱出2で買ったバインダーを持って行ったのだ(*´∀`)b

まんぷく度  ★★★★★

疲労度    ★★★☆☆

大阪度    ★★★★★

 

こびー感想

初の周遊系脱出参加でした。

雨降ったら最悪だなぁっておもってたらいい天気!

予約とかいらないので、雨降ったらやっぱやーんぴっみたいなのができるのはいいですねぇ(大阪住)

最初は写真見てそこにいくーっていう周遊でよくありそうな謎なんだけど

c20121211_smusou7_07_cs1w1_720x

こびーは無双しました。

わぞにつまんねーみたいな顔されました。

仕方ないじゃない!通ったことあるんだもの!

謎の難易度は難しくなく、ヒントもあるので初心者の方もオススメです。

疲労度    ★★★☆☆

満足度    ★★★★☆

危険度    ★☆☆☆☆

ちゃんとした靴で来ればそこまで疲れません。

治安がどうのこうのという心配があるかもしれませんが

地図が配られるので、そこの範囲から出なければ大丈夫です。迷わないようにしましょう。

通天閣からスタートして電車の高架下を通ったらやばい、とだけ覚えておいてください。

クリックで応援宜しくお願いします!

 - 街歩き系 ,