頭を使うことが好きな人のブログ

脱出好きな人はボードゲームと謎解きが好き!

アクア城からの脱出をクリアしたよ!

   

スクリーンショット 2016-04-28 15.40.18

Webでできる脱出ゲーム

「海底アクア城からの脱出」

をプレイしてきました

数独のような数字を利用したロジカル問題です。何も見ずプレイしたい方は上の画像タップで本家ページに飛んでね!

■Question1

スクリーンショット 2016-04-28 15.38.47

どんな謎かなぁ♪と思ってやり始めました。

・・・・・・

ガチガチのロジカル系の問題でした。

発想とかそういうのじゃなくて普通にロジカルに考える。そして難しい。

フォルオミノでしょうか。こびーは初体験です。

あと吉木りさは全然関係ない笑

ここに問題貼ってますが、実際にサイトにいってプレイすると

数字が簡単に入力できるのでやりやすいです。スマホでもプレイ可能です。

■Question2

スクリーンショット 2016-04-28 15.50.32

Question1を解くと2に飛びます。

見た感じにてますがルールがまた異なります。

これもまた結構難しいです。問題の名前あるのかな。

答えは書くか書かないか迷いましたが、是非自身でやってみてください。

リアル脱出でこのレベルの問題でてきたら焦るだろうなーって思ってました。

■Question3

スクリーンショット 2016-04-28 15.52.22

正直お手上げです。

3マスぐらい埋めて諦めました笑

3と3の間に■が入ることぐらいしか確証が持てなかった記憶

■Last Question

スクリーンショット 2016-04-28 15.55.39

最後の問題です。

え?Question3?

すいません解けてません。攻略もみてません。

解き方のヒント

ラストの問題は・・・

自力でするのが楽しいと思うので特にヒントも書きませんが

よくあるやつです。

 

以上で問題は全部です。

数独と同じような数字とルールを使った問題ですが、

ルールが違うので、また違って楽しめます。

数独好きはぜひプレイしてみてはいかがでしょう。

 

こびーの感想

・ひらめきとかじゃなくて力で押し切る謎って感じ!意味不明か

オススメ度 ★★★☆☆

難易度   ★★★★★?

すいません、解けてないので・・・

クリックで応援宜しくお願いします!

 - Web脱出